クラヤミノtones@渋谷UPLINK FACTORY

今日ついに親知らず抜いてきました。

 

もう一日中寝込む覚悟で行ったのですが、意外とあっさり抜けて

腫れもそんなにひどくないです。

よかった~~~。

 

そして、案の定スグットが出しやすくなった!

気のせいじゃありません。

 

 

 

さて、ライブ告知です。

 

クラヤミノtonesというワークショップでの演奏が決まりました!

 

定期的に行っているこのイベント、先日参加してきましたが

ほんと面白いです!

 

真っ暗闇で聴覚が研ぎ澄まされる中、参加者全員で声を出すのですが、

声と声がぶつかって倍音が生じ、その新しい音が大きな渦みたいになって

空間全体に響くのです。

 

自分自身でも声をずっと出すことによって、体の中の調子の悪い部分などが

わかります。

終わった後はすっきり!気持ちいいです。

 

ヨガなどに興味ある方、ホーメイ上手くなりたい方、ただただ声を

出したい方、いろんな方が楽しめるワークショップだと思います。

 

本当に光が一切ない空間って意外と体験できないので、それだけでも

かなり不思議な感覚になります。

 

ぜひぜひ参加してみてください!

 

 

 

2011年5月19日(木)

「クラヤミノtones」渋谷アップリンクバージョン

-女性のホーメイを聞く- 参加者募集中

 

 

(暗闇+呼吸+発声)×ワークショップ=クラヤミノtones

一 緒に発声すればプレイヤーに、休んで聞いていればリスナーになる

不思議なホーメイの基本発声ワークショップ。

渋谷アップリンクバージョンは、ボイストレーニング的に学べる。

声が出せれば誰でも参加OKです。

ゲストに女性ホーメイ歌手 澤田香緒里さんを迎えて行う。

 

澤田香緒里(ホーメイ、イギル)

2006年、トゥバ共和国の歌唱法、ホーメイを習い始める。2009年夏、トゥバを訪れ自然と遊牧の営みに触れ大きな衝撃を受ける。

また、古来より受け継がれてきたホーメイの様々なスタイルや唄、伝統楽器イギルを習う。

同年、トゥバにて「Сыгыт-хоомей Овур черде」に出場。

2010年5月、東京にて「ハワリンバヤル2010」に出演し大きな注目を集める。

 

 

■日程:2011年5月19日(木)

■時間:19:30開始、21:30終了予定(受付は19:20までに済ませてください)

■定員:50名限定

■料金:予約3,000円、当日3,500円(アフタードリンク付き)

■場所:

〒150-0042東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F 渋谷アップリンクファクトリー

■TEL:03-6825-5502

■予約方法(事前予約必須):

このイベントへの参加予約をご希望の方は

(1)お名前、(2)人数、(3)住所、(4)電話番号を明記の上、

件名を「予約/クラヤミノtones」として、factory@uplink.co.jpまでメールでお申し込み下さい。

人数調整がありますのでキャンセルは必ずご連絡下さい。

■注意点:

・嗅覚が敏感になりますので香りの強い食べ物や香水はお控え下さい。

・光る物、音の鳴るものは持ち込まないで下さい。

・完全暗転になりましたら途中入場が出来ません。

・長時間声を出し続けますのでペットボトルで水をご持参してください。

・暗闇に不安のある方はご遠慮ください。

・15歳未満の方や聴覚に問題のある方は参加できません。

・記録の為に写真や録音を行っています。

 (写真は主にHPで使用、録音はyoutube、SoundCloudで公開する場合があります)

主催:㈱BF.REC、共催:UPLINK

 

http://www.uplink.co.jp/factory/log/003961.php

 

http://bfrec.com/tones.html